ヴァンクリペルレを持っている方々が、口を揃えて「ミディアムは万能」「買うならミディアム」と言っていらっしゃる理由が分かりました。

どこにもなかったペルレゴールドパールリング/ミディアムのホワイトゴールド。ルデスク経由でなんと半年も待って、ようやく数ヶ月前に届きました。長かった……。その間、2度か3度の値上げがあって、お値段もかなり上昇。欲しくなったときが買い時、という言葉はまさにそうなんだなと噛みしめています。
さて、遡ること2年くらい前。ペルレのスモールWGを購入していました。最も愛用しているココクラッシュミディアムBGに重ね付けしたかったからです。近い色合いのRGでもいいかなと思ったのですが、着けてみたらWGの方が好みで。それに、普段遣いのカルティエ/タンクフランセーズのステンレスの色とも合うのでちょうど良いと思いました。
結果、大正解ですごく愛用していたのですが……あるときふと、ミディアム礼賛の声がたくさん目に入ってきて(と言い訳してみます)、起き抜けにこれはもう啓示だといわんばかりに気付いたら注文していました。
ちなみに、ミディアムはオンラインではほぼ売り切れ中なので、ルデスク経由でメール注文しました。店舗でもほぼないですよね、ミディアム。
届いたミディアムは、スモールよりもひとまわり大きなパール(粒)がぷっくりとしていて、ツヤのあるWGの色合いも素敵……。私はカルティエのトリニティSMに合わせたかったので早速着けてみました。

普段は少しシャープな印象のトリニティが、キュートで華やかな印象に! タンクルイミニとの相性も良くて大満足です。そして……

ココクラッシュミディアムを、ペルレミディアムとスモールでサンドするという荒業にも気づきました。そうなんです、指のサイズが結構違うので普通につけると薬指にミディアムはブカブカ……しかし、ココクラがストッパーになって抜けないというからくりです。買う前は考えもしなかった組み合わせですが、これも良い。うん、すごく良いです。
もちろん、ペルレミディアムは1本で着けても存在感が抜群です。スモールはスモールでさりげなさが素敵ですが、ミディアムの主張は絶妙に上品で力強く、さすがVCAと感動します。ちょっと分かりづらいですが、右側の人差し指に着けています。

あちこちの指に着けていますが、ミディアム1本でも全然ありです。むしろ、ジュエリーのコーデが面倒な日は何も考えずさらっと着けていけるので重宝しています。って、ココクラのときも同じことを言っていたような気がする……。
夏はタンクルイミニのベルト革に負担をかけたくないのと雨の日が多いので、タンクフランセーズを選びがちなんですよね。なので、おのずとリングもシルバーカラーのものを選ぶことが多くて。
そういう事情(と私のズボラな性格)から、ペルレミディアムを買って大正解でした! 何ならRGもほしいくらい……いやでも、忘れがちですが私はミニマリストになりたい人間なので、ちょっとこのくらいにしておきます。
